千倍王鷹虎蝗合成獣

平成仮面ライダーの感想・考察サイト。衒学的で悪し様で居丈高な語り口のブログにようこそ。

気付けば四周年

 このブログも気付けば四周年。飽きっぽい自分がここまで続けられたのは、平成仮面ライダーシリーズの奥深さ故である。

f:id:sebaOOO:20181004232723j:plain

 去年の秋から今年の夏まで『キバ』感想をやった。皆様とっくに気付かれていると思われますが、『ビルド』に当て付けて書いたのよね。まぁ猿渡一海(武田航平)は予想外だったが…!

 『キバ』&『ビルド』最終話感想で言いたかったことは唯一つ。

 ずっと同じ井戸を掘っていてはいずれ水は涸れてしまう。

ということです。これは過去の『鎧武』&『ドライブ』評も同様。

 で、『ジオウ』(『電王』&『ディケイド』の再生産)も『ビルド』のように玩具売上は高いけど視聴率は低い作品になりそうね。

 あ、でも第05話のアナザーフォーゼ&ジオウフォーゼアーマーは恰好良かった!『フォーゼ』関連で「恰好良い」と思ったのは、これらが初めてかもしれないな…!

 …あとすみません、

 10月は更新をお休みさせていただきます。

ちょっと仕事が忙しくなってきたので…!ご容赦ください…。…別に、『ジオウ』感想を止めて『ディケイド』感想をやったりはしないのでその辺はご安心を!(※もう旧作の感想はやらないです…。疲れた!)

 それでは、今年(『ジオウ』の年)も読者が満足する記事を書く「勝利の法則は決まった!」(←それは『ビルド』!)

[了]

※はじめましての方はこちらをご一読ください。

sebaooo-tatoba-combo.hatenablog.jp