
千倍王鷹虎蝗合成獣

平成仮面ライダーの感想・考察サイト。衒学的で悪し様で居丈高な語り口のブログにようこそ。

『ドライブ』感想:第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

16_ドライブ

仮面ライダードライブ』の感想です。以下、ネタバレ注意。

第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」
脚本:三条陸 
監督:柴崎貴行
*↓東映公式サイト
http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1205932_2271.html

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 今回は短め。特に、感ずるところもなかったので。風の戦士/フォーミュラ VS 竜巻/トルネードとかは「おぉ」と思ったけど。「おぉ!」ではない。「004」はちょっと気になるけどね。悪のドライブドライバーも。

 「蛮野博士が真の悪だった」でFA?でも、ハート様も「あいつは最低だ。お前が憎むロイミュード以下だ。」と仰ってたし、幹部勢とは思惑が違う?というか、声当てだけでなく、生身でも出演されるのね森田成一w(クリス・ペプラー本人がクリム・スタインベルトなわけだし、当然っちゃあ当然か。)

 なんか…色々雑。結局、剛が撲滅を急いでいたのって、「霧子に知られたくない」一心だけだったの…?なんか肩透かし…!アッサリ蛮野博士自らネタバレしちゃうし、霧子も「フーン」って感じだし。「いつの間にか鳴海荘吉の死を知っていた亜樹子」くらいなぁなぁだなぁ…!トルネードが美人女性を誘拐したり(りんなさんカワイソスw)、チェイスが免許を取ろうとしたり、クリムが蛮野博士を拒んだりする「動機」がわからんかったから非常にストレスフル。や、「理由」はわかるんだけど。「超進化のため~」とか「劇場版コラボのため~」とか「蛮野博士が諸悪の根源だから~」とか。TVと映画の連動、「やるな!」とは言わんけど、やることで本編の出来が疎かになってしまったら、本末転倒なのでは…?

 とにかく「雑」の一言。このまま失速して終わりなのかなぁ『ドライブ』…!

[了]

※関連記事です。

『ドライブ』感想:第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」 - 千倍王鷹虎蝗合成獣

『ドライブ』感想:第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」 - 千倍王鷹虎蝗合成獣

カレーと平成仮面ライダーと好き嫌い - 千倍王鷹虎蝗合成獣

どれから薦める?平成仮面ライダー! - 千倍王鷹虎蝗合成獣

※現在『鎧武』批判中。よろしければこちらもどうぞ。

対決!『鎧武』VS『仮面ライダー』 - 千倍王鷹虎蝗合成獣

対決!『鎧武』VS『クウガ』 - 千倍王鷹虎蝗合成獣